忍者ブログ

忘却の彼方へ飛翔する 行きあたりばったりで跳べ

遅ればせながらFactorio

はーいどーも。
リアルゲームに忙しく、肩こりと目が、メガァで、ゲームやる気なんて、ねこあつめくらいしかなかったのですが、とうとうFactorio 買っちまいました。

端的に言って、マイクラの工業MODです。
まあまだ、チュートリアル中で、何がなんだかよく分かっていないのだが。要するに、鉱石掘って、精製して、素材集めて、発電機作って、いろいろ自動化するというアレです。



敵の事考えてないからさあ、直ぐやられちゃうんだよねえ。
防衛も大事なんざんす。

つうか、最初からきっちり区画でやってる人が多い気がするが、なぜそんなことができるのかすごいわ。意外と、そういうのに向いていなかった。というか、よく考えたら物事を順番通りに進めるのがあんまり得意じゃなかった。

てか、原油精製までようやく来たところで全然分かってない。ロビタが使えるようになるとのことなので、そこまで行きたいわあ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear