忍者ブログ

忘却の彼方へ飛翔する 行きあたりばったりで跳べ

たし、まほし

あっつうまに2023年の年末になっちまいました。

今日はクリスマス・イブ。
私の嫌いな人達が、私のいいそうなセリフ「クリスマスを祝うなんて電通に踊らされた情弱のすること」って言ってたんで、クリスマスを祝う気になりました。鳥&ケーキ&コールスロー。でも、小さい子いないとやっぱりクリスマスはあんまり面白くないわね。あ、シャンパン飲み忘れた。

いやまあクリスマスとバレンタインは商業主義的アレであるってのに異論はない。それはそれ、ハレとケがないと精神が死んでくそやろうになるとも思うわけ。なので、楽しく過ごしている人にケチつける気はしないわ。個人的にはパレスチナのこと考えると後ろめたいとかはあるな。


近況というか今年のまとめというか。
映画やドラマは相変わらず観てます。最近の佳作は『バービー』とNetflixドラマの『全ての見えない光』とBBCドラマの『自負と偏見』コリン・ファース版。英米文学が好きなので。

株は相変わらずそこそこ儲かってます。やはり「r>g」なのだなって痛感するわ。世の中狂っとります。

仕事では助成金引き当てちゃって映画作ることになっちゃって忙しくなっちゃった。まあいつものとおりですね。仕事でもやっぱり必要っぽいので英語の勉強を少しやってます。簡単な問題も間違う(冠詞を落とす)ので先は長いわ。

今年も概ね良い一年でした。それもこれも、皆様のおかげです。ありがとうございます。
Merry Christmas & 良いお年を!

世界が平和になりますように。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
| HOME | 迎春2023
Clear