忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

【ふつうの にっき】

ハースストーンがMTGだった件について

やあごぶさた。
最近いつもこの書き出しで始まるわけだが、何してたかってなんかいろいろ。サラリーマン。

そいでもってハースストーンですよ。
WoWの会社がやってるカードゲームですよ。
マジック・ザ・ギャザリングを洗練させたデュエル・マスターズを洗練させた?ゲーム?みたいな?

ポケモンカードと遊戯王はやったことないしやる気もねーけど、マジックとデュエマのカードは未だに押し入れにあったりなんだり。つっても、人につきあわされただけで大してやりもしなかったんだけどさ。

が、MTGとホワイトボードに書かれていて、本気で「あれ?マジック?」と思ってしまったり。今はミーティングって意味だよって知ってるけど、未だに「あるえ?マジック?」と思ってしまったり。


そんなわけでハースストーンおもしろいです。
何がおもろいって聞かれても難しいんだけど、MTGよりルールが簡単。マナカードないし、デッキの枚数も30枚で簡単、ワンゲームの対戦時間も短い。

あと対戦相手が生身だと、割りと怒りとか、その、あ、ヨユーで勝てちゃうわはーみたいなのが顔に出ちゃったりして揉めるのが面倒だったんだけど、ネトゲなんでそういうの気が楽ですよね。

たぶん課金はしないと思います。やっぱりどんだけ課金しても、レジェンドプレイヤーには勝てねーし、課金したらはまっちゃうし、無課金でもそれなりのプレーができるし。
PR

前進について

やあごぶさた。
4月は何してたかって言うと、運転免許(AT)取得ゲームをしていました。21日かかったよ。

実技については、もうなんていうかFPSで暗がりに潜む敵に即応できりゃ運転など余裕なのではないか。わたしゃ下手ですが、FPSやってなかったらもっと難しかったんじゃないだろか。

学科の記憶力は明らかに落ちてた。一発で通ったんで別にいいんだけど、ハラハラさせられて腹が立った。


おまわりに免許もらった翌々日には、社畜ゲームを開始しました。大昔に在職してた会社に、何度目かの出戻り正社員復帰したよ。通勤電車のストレスでいつか刺すか刺されるかするかもしれません。現在、環境対応中なのですよ。

Merry Christmas

うちは割りと厳しい家庭だったので、ケーキを食わせてもらえる日が少なく、
クリスマスは確実にケーキが食える日として、とっても良い日なのであります。

というわけで、ケーキじゃなくても自分が好きでめったに食べられないものを食べるといいと思うよ。クリスマスとか言ったって、大人は仕事だけどね。

最近はマンションのベランダなんかでも、唐突かつ無理したイルミネーションが飾られていて、微笑ましい。電力の無駄遣いだろ、チカチカ鬱陶しいと思ったこともあったが、年取ったせいかどうでも良くなった。むしろ微笑ましい。

鳥でも食べるかと思ってスーパーに買い物に行ったら、しめ縄が売られていて、12/26になれば一気に正月モードになることを予感させた。

ああそうだねハレルヤだね。
クリスマスは感謝の日らしいよ。


皆様今年もありがとう。夜霧よ今夜もありがとう。
年末はゲームします。良いお年を!

日常の野望と冒険

はいどーも、5月です。
腱鞘炎の方は大分楽になりまして、調子こいてマイクラ3時間やったら痛いです。
リアル農作業もしたため、腕肩腰もも筋肉痛です、ははは。

腱鞘炎もどきを治すため、音声入力ソフトを買い、それ系座布団を買い、
エルゴノミクスキーボード&マウスを買い、鍼治療に通いました。
運動不足は高くつくという典型例です。
次は素敵な布団が欲しいです。お金が欲しいです。

という訳で久々にマイクラのドラクエmodちゅうやつをやりましたです。
敵が多いのが新鮮で死にますね。
シリーズは途中までしかプレーしていないので、
アイテムとかが直感的にわかりませんです。
だが、mod職人の人はスゲエなと思いましたです。

ゲーム休止期間が長すぎて、おかげさまでお仕事が捗っています。
現実世界の冒険もスリルと波瀾万丈と忍耐を十分味わえちゃうんですな。
HPゲージが緑になる前に次の行動に移らざるを得ないので、
「もうやめて、私のライフはとっくにゼロよ!」と
呟きたくなるのです。

いったい俺は何をしたいんだ、と自問してしまう今日このごろ。

必要は発明のブルブル体操

ひでえタイトルの記事がトップに居続けるのもアレなんで、
ネタがないけど記事でも書くかつうわけで。

ゲームしてない一番大きい理由はですね、本当はですね、
テニス肘ってやつが治らないんですよね、まだ。
寒いから腱とか筋とかが痛くなるんですよ。え?カレー?
ええそうです、華麗に加齢です。うるさいわボケが。

もともと運動音痴なので、筋力が足りないんですよ。
ちょっと酷使するとすぐガタガタ言いよるわけでして。

じゃあ運動しろってことなんですが、
スポーツに関するルサンチマンについては3日間通して語れるだけのアレがあるわけで、
いえ、運動も心がけてますよ、最近はね。

まあ、運動するよりナンクロ10問解く方がずっと楽なので、
心がけてもなかなか続きません。寒さもいけません。

でも腕が痛いとめちゃくちゃイライラするんでこいつは治したい。
で、ブルブル体操をすることにしました。

ブルブル体操っつーのはですね、
ただなんとなく身体を揺らすストレッチです。
PCに一定時間向き合うとおしりがムズムズしますね。
そのタイミングで立ち上がって、
意味深だけど意味不明なゆらゆらした動きで身体をほぐすわけです。

貧乏ゆすりの延長みたいな軽いのでもいいし、
爪先立ちしてかかとを上げ下ろす激しいのでもいいんだけど、
身体を揺らすと凝ってるところがはっきり分かるんで、
そこを重点的にほぐせばいいんですね。

え、それって運動っていうの?とかいうツッコミはなしの方向で。

私の場合は肩こりが原因らしく、上腕を動かすと結構緩和されましたんで、
ムンクの叫びみたいな、ヒョエーっていうマンガ表現みたいな動きをしていますね。
思い立ったらその場ですぐできるんで、あの、ひと目がなければの話ですけどね。
見られたら言い訳に困ると思うんですよね。

実際のところ、貧乏ゆすりはストレス解消に役立つという研究結果があるらしいですし
ダイエットにも効くかも知れません。オススメです。

Clear