忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

驚きの作用

今日は事件があったんです。

昼飯たべてチャリで職場へ戻る道中の、信号ない横断歩道を渡ろうと思ったら
右手のバス停にバスがいたんで、バスの影から車きたらこあいとおもって
バスをやり過ごそうと渡らずに停車しましたんです。
歩道の後ろは通れるように開けて。お行儀よく。

数分待ってて、強引に行っても渡れたなあ、バスとろいぜ、とか思ってたらですね
右手から自転車が突っ込んできて、チャリ毎ぶっ倒されました。どかーん。

え?
みたいな。

災難は突然降ってくるものなのだな。
後ろあいてるのに前輪辺りをめがけて突撃されて、歩道に倒れこんだんですが、
当たり所が違えば道路に転倒してバスに轢かれちゃってたかも。
っていうかぞっとして手が震えちゃった私チキン。
震えるのはアドレナリンの作用らしいですね。

そいえば今朝のTV番組で、「最近自転車の事故が増えてて云々」やってたです。
実はですね、日曜日に自転車買ったんです。今日火曜日です。おい。
私はちょっと打ったくらいで医者いく必要とかなしなしなので心配無用です。
自転車は傷いっちゃいましたです。ぐすん、です。

イヤホンつけてた姉さんが運転手でしたが、
「あっ、すっみませぇ~ん!」つって、サックリ去ろうとなさいましたんで
震える声で引き止めて、免許を写メで撮らせて頂いて、ケー番聞いて、
前見てたか聞きました。見てません、と。

ちなみに海千山千の保険屋に聞いたら、こっちに非がなくて
仮にチャリが大破してても弁償させるのは難しいそうで
下手すると怪我してもお金が出ないとからしいので、当たられ損とのこと。

耳塞いで前を見ない暴走自転車に対処の仕様が皆無とは世の中どうなっとるんじゃ。

なんつうか、怖かったとか呆れちゃうとか自転車屋行ったのが大変だったとか打ち身いてえとか命無事で良かったとか新車があ、とかじゃなくてですね、何があったんだろう、はっはっはって気分なんですよ。
アドレナリンの作用かなあ。

皆様も交通事故にお気をつけ下さいませ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
大事にいたらなくてよかったでし。
iパッドやらiフォンやら携帯やらその他諸々、便利が危険になって被害者が困る現状。どうにかして欲しいものですよね。
でんき猫 2010/09/15(Wed)12:21:49 編集
Re:無題
返事遅くなったったーごめんなさい。
誕生日おめっとう。過ぎちゃったねー><

アイフォンやらを私も使うんですが、やはり危険ですなあ。

2010/09/18 18:28
Clear