忍者ブログ

忘却の彼方へ飛翔する 行きあたりばったりで跳べ

微かに聞こえる

通信大学卒業しました。FP2級は半分受かった。
2015年に社会復帰してから早や8年目。
先日、資産残はとうとう1500万を超えた。そう、そもそもの問題はカネだった。

原発事故で疎開しようとしたらカネがなかったのだった。何かあったときに逃げられないという現実に直面したので、「そうか、カネか」と思ったのよね。

カネ問題の解決の過程で、分断された社会の部族について考えるようになった。叩き込まれた思想や主義は如何ともし難い。あとやっぱ、わいすげえ恵まれてると思ったかな。

思想ってやつは突き詰めていくと、なんてこと無い普遍の愛のようなもの。わけもないのに輝く、それだけが。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
迎春2023 | HOME | 迎春
Clear