忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

ハチガツ

やべーです。
ゲームしてない。してないで、Dr.ハウス観まくってた。
テレビの代わりに、fuluでドラマ見続けてます。

3月に引っ越した時、ブラウン管捨てちゃったんで、うちテレビ無いんですよ。
NHK来たけど、テレビ無いって言ってんのにしつけーぞ!
NHK代は地上契約の最低金額(一括払い)で、年13,600円なんすね。
fuluは980円/月なんで、NHKより安いんですね。なんとね。

野村総研によると、テレビのほうがエアコンより消費電力が大きいらしい。
電気代と合わせて、テレビの維持費は結構高いのだが、マスコミでは殆ど話題にならんな。

テレビは習慣なんで、見てると必要っていうか、世間とどんどんずれていくんで
あった方がいいよなーと思わないでもないが、時間も取られるんで
結局なくてもいいやって結論に達したわけです。

その辺はどうでもいいんだが、ドクターハウスが面白い。
シーズン6まであるらしいが、今やっとシーズン3の途中です。
一言で言って、シャーロック・ホームズとブラック・ジャックを足したようなドラマです。
人体実験的だったり、余命いくばくもないことがハッキリわかっているお父さんが
息子に心臓移植できるよう自殺するのを幇助しちゃったり、
結構ヘビーな内容もあるんですけども、アメリカ的生活とか考え方が垣間見えて面白い。

いやあー、でも多分きっとゲームのほうが面白いかもしれない。
でもちょっと夏バテしちゃってて、家で何にもしたくないんですわねー
だって、暑いんだもん!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ドクターハウス面白いですよね!
CSつけてやってたら見る的な見方だったので
どのシーズンのどの話を見たのか分からないのですが(←笑
そういう見方でも楽しめるのがいいw

海外ドラマはドクターハウスはCSI:マイアミが好きです
つまり主人公がぶっとんでる系がすきなのかもしれない
しー 2012/08/01(Wed)07:27:56 編集
Re:無題
こめんとありがとざーます^^
一話完結形式なので、順番に見てなくてもイイのはナイスですよねー。
私も主人公の頭がちょっとアレなのが好きかもっていうか好きだああああ
おかしな人なのにケロッとしてるところがいい。

CSI:マイアミはバラバラとみてました。サスペンス系はどれも面白い。
SFも好きなので、ドクター・フーもやってれば見るという感じで見てましたねー
ハウス見終わったら、CHUCK観たいと思ってます。うへへ
2012/08/01 22:10
Clear