忍者ブログ

忘却の彼方へ飛翔する 行きあたりばったりで跳べ

【ゲーム】

ヒーローそしてヒーロー

大昔のマンガで、ヒロインとヘロインが英字で一文字違いと知った(日本語でも一文字違いだから意外でも何でもない)。だからなんだってわけでなく、またしても大風邪を引き、ゲリゲロ高熱と薬の副作用でラリラリなんですわよ。そいで、だりーときのほうが文章書く気が起きるわけだ。

先日まで、ShopHeroes というスマホでもできるsteam無料ゲーをやっていましたのよ。要するにややこしいクッキークリッカーであるというのが私の結論なのですが、金儲け大好きな私のスクルージ心をくすぐるのでちょっとハマってました。あ、スクルージはクリスマス・キャロルの主人公です。アリョーナでもいいです。ラスコーリニコフに殺されちゃうお婆さんです。

こいつが、毎日の簡単なクエストをクリアし続けると七日目にチケットをくれて、チケットをためるとレシピに交換してくれるもんだから、毎日ログインしていたわけですが、とある日に、Steamハロウィンセールとやらで購入された HeroSiegeやらねえ?の誘いに乗った途端に中断されました。中断されるとモチベーションが霧消してしまい、というかゲームやる気力がないくらい具合悪かったんで、中断してそのままになってます。

というわけで、HeroSiegeですが、既に進行してたところにわけが分からず参入したせいでよくゲーム内容が分かっていません。昔懐かしの2D弾ぶっ放しゲーム。あらこれファミコンなのー?たのしーってな感じ。なんていうか、ラリってるんでどれが似てるか良いサンプルが思いつきませんが、うーんなんだろう、奇々怪々とかそういう感じですかね。マップはハイドライドみたいに上下左右に移動できるのでちょっと全然違うかも。まあよくあるファミコンゲーであることは間違いない。

サクサク死んじゃうんですが、おもれーでした。お仲間がやっつけてくれるので、落ちてるコインと宝箱を拾うお仕事。ストレス解消にぴったりです。

ていうかさ、ハロウィンといえば渋谷のハロウィン当夜に現地にいた、というか仕事で通過したわけですが、幕末のええじゃないかってこんなんかなと思ったり。閉店間際のビックカメラではハロウィンからクリスマスに改装する準備をしてました。日本は平和です。私の鼻と喉にも早々に平和が訪れてくれますように。
PR

ポケモンGOやろうと思ってるわけ

最近お仲間が Twitch 始めて、ゲームにちょっと復帰してます。
2年ぶりにL4D2とか、、、、酔うよね。

さて、ポケモンGO。
昨年だっけか、Ingress にハマってた時期があったんで、ポケモンGOがあんだけ熱狂される理由はちょっと分かる。攻城戦だけでもあれだけ面白いわけで、育成加えたらもっとおもろいだろう。まあでも、ゲームバランス次第かな。どうかな。

つうか、交通事故死する人が増えたり、無断で敷地内に侵入したり、夜徘徊したり、既に海外では問題になってるけど、日本でもそうならないといいね。

世界をあまねく網羅しようとするGPSシステムとグーグルマップあってのゲームシステムで、本当に感心する。1984を思い出す。脳にチップを入れなくても、私たちはわざわざ片時も離さずスマホを持ち歩いて、位置情報を垂れ流してしまう。

ホーキングさんがAIの危険性について語っていたが、世界を征服するのは死ね死ね団ではなく、ビッグブラザーすなわちGoogle開発人工知能だわね。

クッキー焼いてマッスル

えーと、インフルAやって恐らくインフルBもやって、通算3週間くらい具合わりーです。
仕事たまりまくりんぐ!洗濯も貯まってたけど片付けたよ!


同僚の35歳女子が「ビービーエーの考えてることって分っかんないよね~?」って発言して、BBAがババァの隠語って分かるまで25秒くらいかかっちゃった。2ch語使うなとか、おめえがBBAだろとか、ババアはババアと発音してもいいのでは?など脳内でいろいろ駆け巡ったが、そっとしておいた。ババアこき使ってクッキー焼いてます。
クッキークリッカーの愛する相棒「連打くん」の文字が「博打くん」に見える今日このごろ、FX始めました。みんながメシウマしてくれるのが私の喜びですが、まだ損失も利益も出してません。ごめんねつまんなくて。
 
って感じかな?
まだ咳が出るしだるいかなー
Clear