忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

CRYSIS2

不謹慎すぎて発売日が未定になってしまったFPS、Crysis2を密かにやっていました。
恐ろしい国のDL販売でクレカ購入したのです。合法ですが、野蛮な行為だと思う。うん。

しかし、国内の発売日が確定したとのことなので掲載するぞっと。

クライシス2 初回特典付き
クライシス 2  初回特典「マルチプレイ専用ボーナスアイテム ダウンロードコード」付き
どんなゲームかっていうとー一言で言うと、隠れんぼゲームです。
エネルギーゲージが貯まると、
 ・透明人間になれる
 ・熱感知ビジョンが使える
 ・かちかちアーマーモードが使える
のどれか一個が使えるので、
 透明人間になって敵を倒す>物陰に逃げこんでゲージを回復>透明人間になって・・・
が基本なんだけど、熱感知されてると透明きかねーし結構すぐぬっころされてしまう。

銃は種類がいくつかあるみたいです。が、まだあんまり触ってないです。
敵は硬いです。ヘッドショットしないとほぼ死なない。

ナノスーツというスーパーアーマーを主人公が装着、特殊能力が使える設定です。
スーツを狙っている(訳では無いのかもしれんが)勢力があって、
それをかわしつつ研究者の博士のところにいかにゃいかんのだが、
地球全体がエイリアンに侵略されつつある時代なようで、
敵対勢力以外にエイリアンとも戦わねばならん、というところでございます。
シナリオはもっと先があるのだが、あんま進んでないのよね。

どかどか銃ブッパで進めるゲームかと思ったら違いました。
個人的な感想で言うと、
銃ブッパ<L4D2<バレットストーム<TF2<CoD:BO<クライシス2<AVA<割と技巧

いや、どれもテクニックいるんでヘタクソさんが何いってんのって感じですけども。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear