忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

バレットストームしてみたよの1

わははー
バレットストーム買ってしまった。つうかいっぱいゲーム買った。
しばらく洋ゲー三昧です。

バレットストーム(海外版)は、ウィンドウズメディアライブつうゲームネットワークシステム(X-BOXと同じ?)を採用してるので、別途設定がいる。
が、既にGTA4で設定済みの私に死角は無かった。
椎茸コントローラもバッチリ使えます。

んでゲーム。シナリオもそこそこにマルチでやってます。

なんつうか、出てくる敵を適当にぶんぶん倒す、というゲームではなかったです。
スンゴイ種類の見せ技(スキル)があって、例えば、
ヘッドショットだと+25、電気ビリビリのところに蹴り入れて倒すと+100、
なんもせんで銃で殺すと+10 などなどポイントがつくのですの。
b30f7b89.JPG
指定のポイント数を超えるとステージクリアなので、
敵を全部殺した時点でポイントが足りなければクリアできません。
という、意外なことに華麗なテクニックが要求されるゲームだったんすよ。
流血表現はグロイけど。

マルチだと、協力プレイで、味方が攻撃してる敵を一緒に攻撃してスキルを決めると
一回で1000点くらいどばっとでます。脳汁も出ます。おもれえぞ、おい。

マルチと言えば、世界ランキング?で5000位くらいになりました。
AVAより全然順位高いよ。ユーザー少ないよ。

スキル一覧がゲーム中にしか見られないので、アメリカ行って探してきました。
そのうち一覧表を作るかもしれん。しかし需要がなさそうなのであります。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear