忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

必要は発明のブルブル体操

ひでえタイトルの記事がトップに居続けるのもアレなんで、
ネタがないけど記事でも書くかつうわけで。

ゲームしてない一番大きい理由はですね、本当はですね、
テニス肘ってやつが治らないんですよね、まだ。
寒いから腱とか筋とかが痛くなるんですよ。え?カレー?
ええそうです、華麗に加齢です。うるさいわボケが。

もともと運動音痴なので、筋力が足りないんですよ。
ちょっと酷使するとすぐガタガタ言いよるわけでして。

じゃあ運動しろってことなんですが、
スポーツに関するルサンチマンについては3日間通して語れるだけのアレがあるわけで、
いえ、運動も心がけてますよ、最近はね。

まあ、運動するよりナンクロ10問解く方がずっと楽なので、
心がけてもなかなか続きません。寒さもいけません。

でも腕が痛いとめちゃくちゃイライラするんでこいつは治したい。
で、ブルブル体操をすることにしました。

ブルブル体操っつーのはですね、
ただなんとなく身体を揺らすストレッチです。
PCに一定時間向き合うとおしりがムズムズしますね。
そのタイミングで立ち上がって、
意味深だけど意味不明なゆらゆらした動きで身体をほぐすわけです。

貧乏ゆすりの延長みたいな軽いのでもいいし、
爪先立ちしてかかとを上げ下ろす激しいのでもいいんだけど、
身体を揺らすと凝ってるところがはっきり分かるんで、
そこを重点的にほぐせばいいんですね。

え、それって運動っていうの?とかいうツッコミはなしの方向で。

私の場合は肩こりが原因らしく、上腕を動かすと結構緩和されましたんで、
ムンクの叫びみたいな、ヒョエーっていうマンガ表現みたいな動きをしていますね。
思い立ったらその場ですぐできるんで、あの、ひと目がなければの話ですけどね。
見られたら言い訳に困ると思うんですよね。

実際のところ、貧乏ゆすりはストレス解消に役立つという研究結果があるらしいですし
ダイエットにも効くかも知れません。オススメです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear