忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

ハースストーンがMTGだった件について

やあごぶさた。
最近いつもこの書き出しで始まるわけだが、何してたかってなんかいろいろ。サラリーマン。

そいでもってハースストーンですよ。
WoWの会社がやってるカードゲームですよ。
マジック・ザ・ギャザリングを洗練させたデュエル・マスターズを洗練させた?ゲーム?みたいな?

ポケモンカードと遊戯王はやったことないしやる気もねーけど、マジックとデュエマのカードは未だに押し入れにあったりなんだり。つっても、人につきあわされただけで大してやりもしなかったんだけどさ。

が、MTGとホワイトボードに書かれていて、本気で「あれ?マジック?」と思ってしまったり。今はミーティングって意味だよって知ってるけど、未だに「あるえ?マジック?」と思ってしまったり。


そんなわけでハースストーンおもしろいです。
何がおもろいって聞かれても難しいんだけど、MTGよりルールが簡単。マナカードないし、デッキの枚数も30枚で簡単、ワンゲームの対戦時間も短い。

あと対戦相手が生身だと、割りと怒りとか、その、あ、ヨユーで勝てちゃうわはーみたいなのが顔に出ちゃったりして揉めるのが面倒だったんだけど、ネトゲなんでそういうの気が楽ですよね。

たぶん課金はしないと思います。やっぱりどんだけ課金しても、レジェンドプレイヤーには勝てねーし、課金したらはまっちゃうし、無課金でもそれなりのプレーができるし。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear