忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

Terraria 始まりとマルチのやり方

追記!2013/05/31
この記事は、2012/03/17の記事なんですよ。古いんです。
で、hamachiもバージョン変更とかあるし、うちの環境も変わっちゃったし、
記事の内容の保証はありません。

読めばわかるけど、hamachiでつながる場合もあったし、繋がらなかったこともありました。
だから質問されてもこたえられぬのです。ごめんねごめんね。

---以下本編

今頃ですか、という。
昨年夏にsteamのバーゲンかなんかで$2だか$3で、
200円くらい?で出来るゲームと噂になっていたterraria。
安いから糞ゲーかと思ったらそんなことなかった。

ってゆーか、ファミコンゲームlikeすぎておっさんホイホイ。
某Mさんがみんなにおごってくれたんで(なんていい人なんだ!)、
5人でマルチってるよ。

どんなゲームかというと、ほってほって掘りまくって鉱石とか素材集めて
家作ったり道具作ったり装備つくったり、敵倒したり宝箱さがしたりだ。
これがやばいくらいハマるんですよ。猿ゲー。時間が消えるんで、やり過ぎると凹む。



今は$10くらいなので850円くらい?

■マルチのやり方
hamachiを全員インストールして、
 →https://secure.logmein.com/products/hamachi/
全員が起動。hamachi内で鯖をたてて、そこに参加する。
(誰かがhamachiの鯖主になる)

Terraria起動。
誰か適当な人(hamachiの鯖主でなくてもいい)が、
terrariaのマルチのメニューからワールドを立てて、パスワードを設定
その他の人はマルチからJOINを選択、hamachiに表示される鯖立てた人のIPを入れて
パスワードを入れる。

稀に鯖立てられない人もいるっぽいが原因はようわかりません。
出来なかったら他の人がやればいいべす。

最大5人でプレーはしてみましたがサクサク動いていたよ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear