忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

Terraria マルチはハードモード

更新が少ないのは、
オンデマンド映画放送を見まくりだったせいです。
海外ドラマ面白いね!ちなみにhulu ってやつで見てます。
でも、シーズン5までいつ到達できるのかと思うとクラクラしますね。

最近は意識して英語の聞き取りをしようとしてるが、
わるゆーどぅいん?位しか聞き取れない、私の英語能力は小学生以下でガツカリ。

んで、Terraria です。
世界のサイズがS,M,Lと選べるんだけど
シングルでスモール、マルチでラージでやっとります。
スモールはまだ序盤、ラージの方はハードモードに突入したようです。

■どんなゲーム?
マインクラフトに似てるらしい?
詳しくはwikiがあるよ。→TerrariaJapan wiki
2Dで戦闘と、コンストラクション&クラフトを楽しむゲーム。ファミコン風味。
戦闘は、ダンジョンとかジャングルとか該当エリアに湧くボスを倒したりする。
建設とクラフトは、装備を作ったり、家具を作ったり、
地面からほった土や、切った木を使って家を建てたりする。

素材は、敵ドロップと掘り・伐採・収集・その辺の壺と宝箱から出ます。

序盤がある程度進むとボスが出てくる(ボスだしアイテムもある)んで倒すと、
ハードモードになって、取得できるアイテムが変わったり、
NPCから購入出来るアイテムが変化するっぽいです。

■今更2Dとかどうなのそこ?
まあ、既に書いたが、少しおっさんホイホイ的だとは思うんだが、
らってるとかやってる人には楽しめると思うよ。シングルだと飽きるかな?

見た目より奥が深い。あと、ライトさがイイ感じ。
起動して即始められるし、操作は簡単だし、終了も簡単。
そんで、私がいいなと思うのはエフェクトがカワイイところです。

ラテールとかマインクラフトとかやってる人や、
英語ゲームちょっとやってみたい人には最初のsteamゲームとしておすすめかもしんない。
できればマルチもできるといいです。
----
まあそんなんで、進めてるんですけど、
我がチームはまとまりがないので、家とかそれぞれがそれぞれの地に勝手に作っており、
気がついたら壮大な城が建ってるとかザラ。なあに、これ?的な毎日。

私は流行が終わった頃にログインするのが基本なので、後追いで楽チンプレーをしています。
上位ドリルとか作ってもらってウハーです。ハッハ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear