忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

Steamのプリペイドカード

あー、久しぶりにsteam起動してWARFRAMEしました。
結構システムが変わっててびっくりしたよ。
面白いね、面白いけど、最近ちょっと腱鞘炎気味なんで長時間できないんだな。

つうことであんまり遊べなかったんだけど
Steamのプリペイドカードが売られてるらしいのでチェックしてみた。

http://steam.degica.com/
5/10/25/50/100$が、575/1,150/2,875/5,750/11,500円である。
コンビニ決済と銀行振込が可能。

キャンペーン中で少し安いですが、
今日現在の為替レートが102円前後なので、お得じゃありませんね。
プリカ使うのとどっちが得かな?という感じかしら。

クレカとかpaypal持ってると関係ないが、
クレカ無いけど、テラリアだけやりたいわーという人にはいんじゃないかね。

スマホの課金システムと比較して面倒すぎるので
Steamは今後も普及しない(ゲーマー以外には)と思った。
60歳以上の年齢割引を作って、
ボケ防止にシューティングやろうぜとか啓蒙すればいいのに。

しかし、右のものを左に流すだけでカネが儲かる仕組みというのは素晴らしい。
$5のカード買って、テラリアに使って、余りは残すでしょ?
半数の人が残すと、その人数×2.5$は使われずに販売元は丸儲けである。

切手の仕組み(プリペイドの元祖だ)を最初に考えた人はすごい。
じゃなくて、買う人は全部使いきろうぜ、ということですね。

という訳で、ゲームの話からまたそれてますよね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
テラリア2やりたいわー。あれいつ発売なのかね。
テラリアはすぐ飽きるけど、マイクラよりかなりはまってた。すぐ飽きたけど。
2もそんな感じで遊びたいな。すぐに飽きそうだけど。
まんぼー 2013/12/03(Tue)16:28:03 編集
Re:無題
やあやあ
テラリア2やりたいね。まだ来ないね。早く発売されるといいね。テラリアは皆すぐに飽きちゃったから最期よく知らないままで終わってて、テラリア2もそうなる気がするけど遊びたいな。みんなすぐ飽きそうだけど。

てか、年越しイベントしましょーぜ。誰か企画してよ。
2013/12/04 17:39
Clear