忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

Steamのセール

久々にSteamのセール見たら、随分システムが変わってんのね。
動画配信もできるようだね。
普通に日本円で表示されてるし、WebMoneyも使えるじゃんか。
前はドル建て、クレカかPayPalだった気がする。
しかし、おま国は相変わらず。

Saints Row4と、Papers,Pleaseを買った。
7days to dieは贈ってもらった。
個人的にガントレットが超欲しかったが、4人いないとねー
そして結構難しい上に単純なksゲーの可能性が高いので今回は諦めた。
300円だったら買ったかもしれない。


Papers,Please は入国審査管なりきりゲームです。
むかしなつかしファミコン風画面、アナログなのである。
毎日指令が来るので、指令の通りに入国審査するのです。

最近、決められた時間内に会計処理をチェックしてミスを指摘して、
仕訳の切り方なんかを教えるという、会計指導のお仕事もしているんですよ。
「間違い探し」という面で共通しているのです。

つまり、好きで得意だが疲れるので微妙だなあと思っていたが、
更にそれで家族を養わなければならない、間違えたら罰金で給料が減るという
心が寒くなる非常に良いゲームでした。これは通好み。テロとかもあるよ。

7daystodie は、マイクラ+DayZ?
クソおもしれぇ。道端に落ちてるゴミとかナップザックとか漁って、
アイテム集めて道具とか家とか作って、畑作もできる。
これは日常に差し支える悪いゲームでした。
年末休暇には、完徹で倒れるまでやりたいと思います。


Saints Row4は当然面白いので、手を付けていません。


いま、今年2回めの酷い風邪を引いて、せきどめシロップ飲んでるわけよ。
書かなきゃいけないパワポの資料があと4つ、テキスト2つとサイト1つ。
忙しい気がするとブログ書きたくなるよねーヒャッハー現実逃避サイコー

それでは皆さん、メリークリスマス!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear