忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

skyrim 泥棒街道を直進する

ああ、すかいりむ。

さしてやり直す必要もないのに2キャラ目に移行しました。
猫男です。1キャラ目はネコ女です。
魔法使いもしたいが、何よりもまず、スリと泥棒がしたいのであります。

でも、町の人から嫌われるのは嫌なのでジレンマなの。

このゲームって、ただクリアするとかじゃなくて、
『良い人に見られたい泥棒猫』とか、
『孤高のトカゲ魔法使い』とか、
『大きなハンマーで敵をなぎ倒すマッチョオーク』とかの
キャラクタ・ロールプレイを楽しめるものなのね。

世界は勝手に回ってて、主人公が何かしている間もNPCは生活を営んでて、
稀に小競り合いで殺されちゃったりしてるらしい。なんてこった。

遊び方がありすぎて、それぞれのお楽しみがあるのが良いのですが、
共有する感じが無いのがちょっと寂しいですね。


で、近況はーというと、
①チュートリアルで隠密70迄上げた(最初の案内NPCを隠密バックスタブで斬りまくる)
 ら、Lv15くらいに一気になった 片手剣も上がってしまった
②家をとにかく買わねばと、3k貯めてホワイトランに行き、ドラゴン討伐した
 ら、家代は5kだったのに、ドラゴンの鱗が重すぎて動けなくなり詰みかけた
③wikiでリフテンで話術上げできるっつーんで70迄あげた
 ら、説得がとても容易になった

いずれも中途半端に上げたのは、
レベルが高くなりすぎると戦闘がやっかいになるつうことだったんだけど、
猫パンチ(爪)が意外と強いのと、ゲームランクをeasyにしてるのでそれ程困ってない。

スリと開錠が40目前なので、頑張っています。
リフテンに行ったら、売春宿はあるわ、ひでえ孤児院はあるわ、中世の雰囲気満喫ってかんじ。
泥棒ギルドクエストはまだ進行してません。メインクエストももちろん。
ただまったりと(スリを)堪能している感じ。

785bf748.jpg
カスペックPCでは美しさがアレかもしれないが、オーロラとかも見える。美しいのです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear