忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

PSO2β サーバから切断されまちた

大昔にPSOとPSUをちょびっとやったんで
システムとか少しだけ分かるようなないような状態です。
音楽とか効果音だけはイメージ同じなのねー
薬の名前とかも同じなのねー
システムはちびくりっと違うのねー

マイルームでくつろぐぼく


■キャラメイク
種族3種(人間・妖精・ロボ)、職種3種(近接・銃・マホー)のかけ合わせで、
それぞれ男女選べます。が。
選択肢は 女キャラ>男キャラ、ヒューマン≒ニューマン>>ロビタ なので、
男ロボットとかキャラメイクする甲斐がありません。

1アカウントで最大12キャラ作れるが、2人目追加にはカネ(ACポイント)がかかります。

■ゲーム性
今までのファンタシースターオンラインシリーズと基本同じ。
仕組みしってるとそれ程抵抗ないですが、
ある程度完成してるゲームなので安定感はあるなやっぱりと思う反面、
ファンタシースター自体が初めてだと色々覚えることがありすぎて少し面倒かも知れん。

つうか、基本これMOなはずなのに、βのせいか鯖切断多すぎで詳しく書けません。
クエスト終了前に落ちるんでマジ経験値たまりません。

■課金ゲーかそうなのか
キャラ追加=10AC、くじ(ガチャ)=10AC、プレミアムセット/月=10AC?
と、ちまちまACポイントを取られます。
プレミアムセットというのは、
倉庫利用とかマイルーム利用とかトレードとかショップの使用権のセットらしい。

他にも経験値ボーナスだのなんだの課金アイテムが充実してます。
基本無料と言う名の月額課金制と見ていいと思いました。
無料だとトレードすら出来ないってどーなのと。

----
現時点ではとにかく鯖がちょくちょく切れるのが難点ですが全体で言うと面白いです。
つうか結構好きなジャンルなのですね。
まー回線状態が改善されることを期待しつつ、
人の少ない時間にもう少しプレーしてみたいとおもいますのよ。

シップ4でたまみずというのがいたら私かも知れません。

余談ですが、開始早々に、勘違いして知らない人に話しかけてしまい、
(wisで「巨乳だぜ~げしし」)、ついでに友録も送ってしまったのです。
気がついてすぐ、ごめんなさいのwisを送ったんだけど、多分、届く前に切断されました。

変態じゃないよ、えーと、ふざけてただけなんだー
でもきっと不快になったに違いない。ごめんなさいごめんなさいねー><
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
みずたまちゃんがシップ4と聞いて
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

鯖選択のときにシップ4を選ぶの確定。
V系フォースが仔鹿のような足取りで全力で守ってやんよ・・・!
つんと。 2012/04/23(Mon)08:41:53 編集
Re:無題
うおおん、つんとさんってば素敵☆ミ

ship4でエロ姉さん(たまみず)とモトリー・クルー=みうらじゅん(ロドリゲス)が
お待ちしてますわんわん(^Q^)
ツイっとくよー
2012/04/23 21:49
Clear