忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

Magicka

steamのウィークエンド安売りで75%off だったMAGICKA。
マジッカってカタカナ表記されてたが、歌では
マーマママーマジーカッって言ってるんで、


マジカでいいかな。魔法少女だね☆(ゝω・)v

移動操作とかは、良くある昔からのRPGスタイルで、戦闘がメイン。
職業は魔法使いしかない。
こう書いて、動画見ても、あんまり面白さが伝わらない気がするんだよねい。

魔法は、8元素を混ぜて発動するのですが、
例えば、「盾」と「土」を混ぜて、自分にかけると「硬くなる」
攻撃すると、地面に「土の壁が隆起する」ってなってるんすよ。
 ①8つの要素を5個までまぜる
 ②自分にかける・敵に撃つ・剣にエンチャントして発動する

だけなんすけどー
コレがシンプルな割におもれーんですよ。
なんだろーな、格ゲーlike なコマンド入力?
格ゲー上手い人は簡単かもね。わたし、へたっぴさんなんです。

このゲーム、自分にも敵にも同じ魔法がかかるんだが、
身体が濡れてるのに電撃打つと自分も一緒に痺れてダメージ食うとか
ヒール地雷を自分でふもうとしたところに敵が来ると、敵も回復しちゃうとか。

パーティ(Coop)組んでも、味方に同じことが起こるので、
わざとうかつに範囲とかバシバシ撃つと、みんな死んじゃうの。ケケケ

まあシンプルなだけに、ソロでやってると、大技覚えたらそれのみでクリアか、
敵の湧きに追いつけなくて糞ゲーになって飽きるかもなんですが、
パーティプレーがバカゲーすぎる。

steam版だとdemoがあって、無料で出来るので、興味がある人はやるといいぞい。
http://store.steampowered.com/app/42910/
右の中ほどに、「デモをダウンロード」があるよ。

スペック要求はそれ程でもない気がします。
日本語版はナイ! けど、チュートリアルはそれ程難しくない。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear