忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

FreeJack

test.jpg FreeJack (http://fj.hanbitstation.jp/) のオープンβ やってみました。

ヤマカシみたいな、障害物を越えたり大ジャンプしたりしてラップタイムを競う、
レースゲーム? タイミングボタン押しゲー。音ゲーぽい。

レース周回するとポイントが貰えて、ポイントでお洋服が買えて
お着替えできるアバターゲーでもあるっすっす。
アバターには能力がついてる(でたー)ので、課金ゲーになるのかも?

公式の左のねーさんがヤッターマンシリーズの姉さんみたいな色味であります。

トレーニング(チュートリアル)が上中下級あるんだけど、
上級はクリアしないままレースに出てもダイジョブだった。

アクションゲームなので、上手にできると爽快感がある。音楽もPOPで楽しい。
が、割と難しいので、特に私のような反射神経の衰えたババァは研鑽が必要で、
正直、そんならFPSの練習する方がイイなーということで、恐らく続かないでありましょう。

得意な人、音ゲー好きな人にはおすすめかも知れません。
あんまし無い種類のゲームなので、息抜きにもいいかも。
なんてかパンヤみたいな位置づけで出来そうなゲームだと思ったよ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear