忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

Dead Islandでござるの巻

初夏からチェックしてたタイトル『デッド・アイランド』ですが、
7月発売が延期になって、先日10/20にようやく発売されたんですよ。
でも、ぼく金欠なの・・・。

まあBF3が来月初に来るからそれ程進められないだろうという予測もあったんだけど、
チョー気になる。チョー・ヨンピル。
したら、買った人がいた!ので、マイナー実況してもらって擬似プレイしました。
え?他人のフンドシで相撲を取るな?憤怒死!!!ハッハ、だって貧乏なんですもの。

そんなんでレビューなど。

ソフトの入手ですが、PC版は日本語版出てます。英語版はPC/PS3/XBOXとamazonにあったぞ。
DL版はsteamでも出てるけど、イングリッシュでござった。オソロシヤ版はVPN必須とのことです。
有志による日本語MODがあるらしいが、一ヶ月は封印だとかで現在入手は基本できない。

クエストがストーリーになっていてシナリオ重視な感じ、NPCもよく喋るんで日本語版がいいと思う。
詳しくは、wikiとかをどうぞ:http://alphawiki.net/deadisland/

南の島リゾートでゾンビ大量発生。生き残っちゃった僕若しくは私が主人公です。
武器はそのへんからガメて、栄養ドリンクを飲んで体力を回復しつつ、ゾンビを倒してカネを稼ぎ、
武器の改造やUPグレードをし、経験を積んでLvを上げてスキルを習得し、クエストを進めるわけなのだ。

トレーラー※エグイので苦手な人は再生しちゃダメよん


ゾンビはエグイです。なんつっても子供が死んじゃったり、血がどピュー、声はウゲゲゲ、
手はもげるし、首チョンパってなもんで、L4D2もかくやのグロっぷり。忠実なゾンビ映画です。

私プレーしてませんが、
なんかね、ゾンビがメッチャ強い。種類もあるが、動きが独特でパターンがわかってても難しそう。
身内で一番のFPS上手さんがコロッコロ殺られていたところを見ると、戦闘の難易度は高そうでござる。

車に乗ったり、NPCが喋ったり、MAPの色んな所に行けたりするのは、グランド・セフト・オートⅣぽい。
箱庭ゲームライクで、行動の自由度が高い反面、Lv制とか、スキル制とか、武器の生産とか、
IDカードの収集とか、Co-op制とか、色んな要素がぎゅうぎゅうに詰め込まれてて不思議なゲームです。

MAPかシナリオの追加も行われるらしい。
L4D3がなかなか出ないんで、BF3に飽きた頃に買うかも知れません。

DEAD ISLAND 日本語版
DEAD ISLAND 日本語版
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear