忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

ARC SurvivalEvolved

夏といえば恐竜。
夏休みにはどこかで必ず開催される恐竜展。化石を触って感激するアレ。
あたくしがガキだった頃とは随分「恐竜の常識」が変わっちまったらしいですが、やっぱカッコいいよね恐竜。ジュラシック・パークだよね。

てなわけで、なぜか「うんこ」にやたら重きが置かれたARCです。
とにかく起動に時間がかかるks仕様で、わずかな時間でやんねばならぬ社壊人には向かない面もあるけど、まあ普通に面白い。

いわゆる箱庭ゲーで、木と岩を切って砕いてツール作って家建てて恐竜をテイムするわけで。既にmodもコンテストなんかされてていっぱい出ている。


マイクラもそうだったけど、ユーザがmodを開発出来る環境ってよく考えたらすげえですよな。ゲームおもろい→もっといいアイデアがある→作っちゃえって、プログラマ育成にとって最高の環境じゃないの?

つうか、パソコン覚えたのはゲームがやりたいからだったんで、今の英語圏のガキがほんとにうらやましい。いいなあ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear