忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

俺タワー初心者攻略?

どうも、ごぶさたしてます。
俺タワーを3日位前から始めました。艦これは乗り遅れたんでやってないよ!
これから始めても3日で追いつくと思うよまとめ。

LV20まで上げるのがマゾい。時間ダンジョン1をクリアすると世界が開ける。


概要
建姫つう建築道具姉ちゃんを育成して資材生産建物をたてて、
資材をつかって探索(狩り)して姉ちゃんのレベルを上げて、
もっといいものを建てて、合間に罠を仕掛けて姉ちゃんを捕獲して風呂を覗くゲーム。
詳しくは公式へどうぞ。

編成
このゲーム、Lvの命中補正がでかい。なので、誰を使ってもレベルが上がれば問題ないので、レベル上げやすい=疲労しにくいのが使いやすい。つーか、好みでいい。

建設の都合で育成すべき姫は、
 改築スキル持ち>千里眼・活気スキル持ち>>基礎もち
なので、優先できるなら優先したほうがいい。

疲労度
数値は出ないけど、汗マークがでたら疲労度下がり中。時間経過で治る。
風呂にはいるとMAXまで治る。風呂はランダムで戦闘してない姫も入るし、戦闘後じゃないと風呂イベントが起きないので期待薄い。

活気もちがいるなら、PTに入れて建築をすると回復することもあるけど、スキル発動も運。
なので、疲れたら入れ替える。

探索
MAP1-4で自動集配解放、1-5で罠がもう一個解放。
PT平均LV15くらいで、ゴリ押しすれば1-3はクリアできるけど、その次から厳しくなる。
LV20前後でゴリ押しで1-5解放できる。

キズ直し(休憩)に時間かかるので、無傷で周回できるところでレベリングが基本。
Lv10までは1-2、Lv10前半は1-3ボス手前までなど、怪我しないところを探りつつ繰り返す。マゾい。

時間イベントダンジョンが12:00~、18:00~、22:00~から開放されるけど、そこで新しい姫が手に入る。経験値もうまい。ドライバーがいれば、宝箱からは進化アイテムが出るといいことづくめ。Lv20前半PTで1-1はクリアできたよ。そしてそこでプラスドライバーがでた。

建築
基礎LV2で60階、LV3で100階が解放される。
一番最初は鉱石と宝石が足りなくなるので、多めに生産してもいい。ある程度建築すると、クエストクリアで結構もらえるのですぐ余る。肉と油は探索に必要なので、結局均等に生産することになる。大事なのは貯蔵庫と自動集配。

「改築」のスキル補正がでかいらしく、効率よい手順は、
1.余っている資材で建てられる生産所(安い)を適当にたてる。
2.Lv上げた改築スキルもち+いれば活気もち+建築レベルの高いやつでPT組んで改築しまくる。
通常生産でランク2の建物がいきなしランク5くらいになるんでうまい。

施設は建築力関係ないので、雑魚でPT組んでガンガン建てる。
無課金で行ける合計は、姫詰め所2、罠保管庫2、休憩所2、浴場1らしいよ。

生産組合は序盤につくる意味があんまりないらしい。
自動集配所も生産組合もランクによって影響を与える数が変わる。
建築した場所から上の建物10個程度に効果があると考えて良い。
わたしゃ最初適当に建てちゃったんで、大幅に作り直したよ。適当でいいよ。

捕獲
通常MAPだと、罠の資材数が最高だろうが初期値だろうが、捕獲できる姫の種類があんまり変わらない気がするので、初期値でとにかく設置しまくったほうがいい。
時間ダンジョンで新しい姫が手に入るようになるので、時間ダンジョンをクリアできるPTつくってボス倒して罠設置を目指そう。そこでも初期値で回数増やすほうがよさ気。

改良
上がるステは地味だけど、効果は割りとでかい気がするし、100人までしか持てないので罠でかかった大量の雑魚は惜しみなく改良に使う。クエストで要求される◯◯と◯◯の組み合わせは進化後でも進化前でもいいらしいので、予備にとっておく必要はないみたい。名簿で酒飲んだ状態のもコンプしたい人は必要かもしんねい。
同種だとボーナスがあるかと思ったが関係なさそう。
種が違っても関係なさそう。

進化
改良でキャラを選ぶときに詳細がキラキラしているなら進化可能。だけど、進化アイテムが必要。クエストでももらえるけど、足りない。これも時間ダンジョンでよく落ちるっぽい。
よく使うやつは進化させちゃっていいみたい。最初温存しようとしてたけど、うっかりボタン押してから気にせずレベル上位の人から進化させちゃってます。

休憩
時間かかるとても時間かかる。めんどくさかったら缶コーヒー使うといいと思う。クエでももらえるし。しかし、怪我しない戦闘が大事と思う。

浴場
忘れたがクエストで開放される風神の社を建てると煙が減る。割とどうでもいいが、顔だけでは誰だか分からないのでキャラ名を表示してほしいと思うのであります。
全然疲れてねえだろお前というやつがしょっちゅう風呂にはいるのでイラつく。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear