忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

ポケモンGOやろうと思ってるわけ

最近お仲間が Twitch 始めて、ゲームにちょっと復帰してます。
2年ぶりにL4D2とか、、、、酔うよね。

さて、ポケモンGO。
昨年だっけか、Ingress にハマってた時期があったんで、ポケモンGOがあんだけ熱狂される理由はちょっと分かる。攻城戦だけでもあれだけ面白いわけで、育成加えたらもっとおもろいだろう。まあでも、ゲームバランス次第かな。どうかな。

つうか、交通事故死する人が増えたり、無断で敷地内に侵入したり、夜徘徊したり、既に海外では問題になってるけど、日本でもそうならないといいね。

世界をあまねく網羅しようとするGPSシステムとグーグルマップあってのゲームシステムで、本当に感心する。1984を思い出す。脳にチップを入れなくても、私たちはわざわざ片時も離さずスマホを持ち歩いて、位置情報を垂れ流してしまう。

ホーキングさんがAIの危険性について語っていたが、世界を征服するのは死ね死ね団ではなく、ビッグブラザーすなわちGoogle開発人工知能だわね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear