忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

MW3 DL版購入と遅れ参戦

いえす!いえす!
コール・オブ・デューティー モダンウォーフェアー3 に さんせん した ぞ!

表記のゆれって知ってますか。
文字が半角だったり全角だったり、大文字だったり小文字だったり、
カタカナだったり、ブだったりヴだったり、統一されないやつです。
ネット検索の敵でもあるが、このゲームの表記の統一性のなさったら激しい。

まあそんなんで、amazonでCD-ROM買うにも、検索がちょいと面倒な上に
字幕版、輸入盤、海外版、の種類があって、輸入盤と海外版は英語なんだろうが、何が違うの?
販売元とパッケージデザインは違うのだが、中身ちがうんですか、どうなんですかそこんとこ!

で、分からないので GamesPlanet でDL販売版を購入しました。
クリスマスにもっと安くなるこたぁ目に見えてるんだが、一応20%バーゲン中つうことで、
大体32ユーロ=3400円くらいでした。
今回 ebay も調べてみたが、パッケージ版は送料があるんでamazonと大差ないね。

例によってシリアルナンバーがメールで送られてくるんで、
それをsteam でアクティベートしたらDL可能になりましたよ。
MW2 はアクティベート制限が激しかったらしく、今回は反省されたようでスムーズでしたですね。
ただ、混んでたせいか、ダウンロードに6時間くらいかかっちゃったった。

英語分からないので字幕版も考えてたんですが、翻訳がヒドイという噂と、
まあBOは英語版だったし、英語の勉強しようかなってことで・・・っていうか安いからな。
3割くらい単語の意味がわかりゃゲーム出来るってことで。

んで、キャンペーンを少しやって、Lv6になりました。野良はまだ行ってません。
難易度がリクルートとかレギュラーだからか、BOより易しい印象ですが、
BF3が難しかったので余計そう思うのかも?

つうかやるとやっぱり面白いCoDです。
久しぶりなんで3D酔いするかと思ったけど、BOより酔いにくいかもしれない。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear