忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

BlackOps2 動画ミタ+購入方法追記

久しぶりにマイクラ全くやらずに終わった昨日は、
BlackOps2の箱実況見てました。

Steam はおま国らしい(でも海外で買ったら
アクティベートできた
GamedPlanetはOKらしい
yuplayは人柱待ち

ぼくFPSは下手なんですけども、プレーしてる人が楽しそうにしてるし
周りの人も盛り上がってるし、見てるだけで楽しかったです。

評価できるほどやりこんでないので、又聞きで言うと、
MW3が面白い人はBO2イマイチって言ってるっぽいです。
BO好きは歓喜らしいです。

装備はカスタマイズ出来る部分が増えすぎてて面白大変そうでした。
ゲームモードが増えて、NPCも使えるようになったらしいので、
少人数身内でやる勢力には嬉しいのでは。

吹替え版のみがクリスマス前に出て、
PC字幕版は11/22~
海外版は昨日、11/13から使えるようです。


(2012/11/16追記)
周辺で買った人が幾人かいるんで、BO2の買い方@GP PC-steam版
前提条件:steam使ってる人、JCB以外のクレカorVプリカorPayPalが用意できる人
注意:日本語じゃありません。日本語版より安いです。VPN必要ないです。

1.
GamesPlanet http://uk.gamesplanet.com/ へ行く。
使ったことない人は、会員登録してメアドとパス設定する。

2.
現時点で売られているBlackOps2製品は3種あるので間違えないように選ぶ。
 BlackOps2本体 約40ユーロ=4000円+
 本体+NukeTawn2025他おまけ付きのDeluxeEdition 約55ユーロ=5500円+
 シーズンパス(来年から稼働?) 約35ユーロ
選んだ後はカートに入るので、上の方のカートのアイコンをクリックすると決済に飛ぶ。

3.
クレカを準備。
ない人は、コンビニで買えるVプリカが使える。PayPal も使える。
三井だっけ?のVISAデビットも使えると思う。
JCBは基本的に海外では使えない。
何度か購入したことあるけど、日本住所のまま登録して問題が起きたことはなかった。

4.
メールで「アクティベーションコード」が送られてくる
すぐ来る場合と少し時間がかかる場合があるらしい。
初めての購入とか、クレカの認証(お店からクレカ会社へ)に時間がかかると遅いかも知れない。
DL先リンクも書かれているかもしれないがsteamから落とす。

5.
steamでアクティベート&ダウンロード
(steamのプロフとかの設定ができるところか、ソフト管理できるところから出来たと思ったが忘れた)
ダウンロードは時間がかかるらしいので、DL先を日本に近いところに指定するといいらしい?

6.
遊ぶ!

何度かGP使ってるけど、問題が起きたことはなかった。今後のことは知らないけど。
YuPlayよりは高いが日本より圧倒的に安い、
接続国が日本からでも特に操作かまさず購入できる(amazon海外はこれがめんどくさい)
クレカを持たない人にもVプリカとPayPalが使えるのがいい。

しかし、やっぱり英語だし外国なので、何か痛い目見るかもしれないリスクはあるんで
自分で判断できる人のみ利用するといいと思う。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear