忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

バッドカンパニー2を遊ぶ

バトルフィールドバッドカンパニー2でございます。
ようやくLvが3(/50)になったのだ。
相変わらずマルチオンリーです。

wikiはここ→ http://www21.atwiki.jp/bfbc2/

BFBC2.jpg

例によって戦争兵隊シュパシュパFPSなんです。
このゲームの良さは、乗り物(ヘリ・戦車・ボート・バイクっぽいの)に乗れること。
種類がまた豊富なんですよ。

それと、「部隊」を組めること。32vs32 の戦闘なら、4人組で8部隊作れる。
部隊に入っていると、自分のリスポン位置を拠点と部隊員の現在地から選べるんですの。
身内で殺し合うとつい手心を加えてしまう人には、協力できるのがナイスです。

兵種は4種類(突撃兵・工兵・衛生兵・偵察兵)あって、それぞれ役割分担も可能です。
LVが上がると、それぞれ武器や装備がアンロックされていくですだ。
スキルもアンロックなので、Lvが低いと弱い・・・というより、
Lvが高い人数名が敵チームに偏ると、ほぼ絶対に勝てない、というksゲーでもあります。

CoD:BOもAVAも、なんだかんだ Kill/Death = 何人殺した/何回殺された という数値が
重要視されるゲームですが、これはそうでもない気もする。
うまい人は当然KDも高いけどね。
Kill数に拘るより、爆弾設置やら拠点設置やら、見方のアシスト、スポッティングの方が要度が高い。

ってーかバカゲーでもあります。戦車のってつっこんであぼーん!が楽しいよ。
だが、このゲーム初めてから、みんなの無言率が高い。
何故か結構、本気になってしまうのですよね。

AVAみたいに自分で鯖を建てることも出来るともっといいのになあと思う。
BOみたいにトレーニングモードはないので、無人の鯖へ入って練習しようとすると、
気がつくと大規模戦闘になっているのであった。だが、そこがいい。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear