忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

【?BFBC2 と BF3 】

BF3 映画 ACT of VALOR のドッグタグ

映画のタイアップでBF3のドッグタグが貰えるっちゅうんで調べてきたよ。

来年の2月にアメリカで公開される「ACT of VALOR」つう映画のトレーラを見ると、
最期にリンクがでて、そこから貰えるらしいんだけど、
どうも北米地域にお住まいの方限定くさい。

http://www.actofvalor.com/bf3/

まあ北米で映画見る人向けなんだろうからしゃーないが、実際どうなんだろーか。
PS3・箱・PCの誰でも貰えるようだよ。FAQに説明が載ってたが例によってイングリッシュ。
日本版でもらえなくても、日本公開されたら貰えるようになるかもねい。

トレーラーみたけど、まんま実写版BF3 ッテカンジだった。
直訳すると、「勇気の行為」だってさー
FPSにぞっこんラヴ!な人は見るといいかも知んない。

イングリッシュといえば、co-op の発音はコォプでクープじゃないらしいぞ。
coop で、クープって発音すると、鶏小屋の意味になるようだ。
だからハイフンついてるのかもね?さあ、みんなで鶏小屋しようっ

うーん、ゲームしたい。オブリビオンの続編の頭おかしいゲームもしたい。
PR

BF3 不具合が凄いの?

まあなんだ、まだ買ってないんだ実は。ごめんね。
やることいっぱいあってゲームに夢中になっちゃうとヤバイ気がするとか色々なのです。
もう少し落ち着いたら買おうかなと思っているんだけど、流れで先にMW3 買っちゃうかも知んない。

でも、一応情報は追っかけてるしギルメンが二人ほどやってんので知ってはいるんですよ。
不具合が多すぎるとかって話はナ!
記事読む限りでは通信まわりと悪名高きoriginがやらかしてるっぽいですね。

「Battlefield 3」のマルチプレイにおける問題点と修正状況を,EA DICEのゼネラルマネージャーが公式ブログで報告 (4gamer)

ゲームが有りませんとかのメッセージでちゃった某殿様は、
 →アンインスコ →nVidiaの最新ドライバを手動インストール →オリジン インスコ →本体 インスコ
で治ったらしいよ。合間に発狂してたみたいですけど。

通信まわりのラグとか落とされるとかは、もう、ある程度は仕方ないと思うの。
他のネットゲームやっててもあるでしょ?ログインオンラインが。
オフラインコンシューマゲームとは違うんですよ。

忍耐できない人(私が一番発狂しやすいわけだが)は、復活の呪文を思い出すんだ。
ぱ? ば? とか、濁音と半濁音がさっぱり分からなかったあの日々。
ご存じない方が多いですかね。残念ですね。

ゲーム内容は、スカイプ聞いてる限りでは
 すげぇぇぇぇ おんもしれぇぇぇぇ って事らしいです。いいなあ。
キャンペーンの最初がメッチャむずいむずいむずい、つんだっってなるみたいですが、
答えは空白鍵の連打らしいですぞ。イヤン、ヒント言っちゃった。

まあ、年末でVITA出るまでは、BF3 と MW3 の話題満喫だろうと思うので、
頑張って用事終わらせて波に遅れて乗りたいなと思います。

BF3 オープンβキター!

抑えるのが遅くなってしまった。BF3のオープンベータが来てたぁぁぁぁ
昨晩22時から始まってました。クローズドかと思っていたら、
日本でもできるよ!購入予約してなくても、VPN無くても出来るよ!
BF3.jpg

手順①
 既にBFBC2 とか、クライシスとかEAのゲームをやってた人は、
 PCの中に『origin』つうプログラムがあるんで、それを更新するんだ!
 え?おりじんてなに?あれです、元EAマネジャーだね。

 ない人はorigin をダウンロードしよう。
 http://www.origin.com/jp/about
 登録にメールアドレスが必要だよ。
 このハンドルネームで戦闘シーンに突入するからモロバレしないように気をつけよう。
 あと、チェックボックスを外しておかないと起動時に自動起動するからウザいぞ。

手順②
 origin の画面が出ると、上の方に「マイゲーム」「ストア」ってあるはずだ。
 ストアを選んで、無料ゲームを選ぶと、BF3 が入ってる!だー!わあ!
 押すとダウンロードが始まるけど時間かかるんで、30分くらい他のことするといいと思う。

手順③
 ダウンロード終わったら、originの画面からでも、プログラムからでもスタートできる。
 が、なんとこれブラウザ起動らしい。そしてベータではマルチしかできないぞ。
 英語苦手な人はGoogle くろーむ使うと自動ポン訳だぜ。
 なんかごちゃごちゃ言ってるが、オレンジ色のところを押し続ければゲーム出来る!やったね!

エラーメッセージ
 ◆nVidia のバージョンがどーたらこーたら、最新のドライバ落とせや!的な事言われるが
  更新しなくてもできたっちょ 
 ◆一回起動した後も、キミのは最新じゃないね~アホだね~って言われるが、
  実は鯖が混んでて接続できないかなんかだったりするみたい。めげずに押したら繋がった
 ◆MicroSoft のファイアウォールが今後の何とかに役立てますって出たが、
  無視してもできたっちょ 無視しようぜ!

ハァン、それにしても、かっこいいよう。でもすぐ死んじゃうよう。

いつまでできるのかがイマイチ分からないのだが、MWと迷ってる人とかは試すのにいいよー
PS3のβは、あるのかは分からないよ、ごめんね。
多分、夜にプレーしてるから一緒したい!って人は声かけてね!

バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
バトルフィールド3(初回特典「Back to Karkand」&Amazon限定「Physical Warfare Pack」コード付)
----------

BF3 PCとPS3の比較動画

ビー!エフ!す・りー!

教えてもらって見たんですけどー
fpsの違いが大きいんだなってコメントに書いてる人いたけど、
やっぱり結構、画質に差がありますね。



こういうの作れる人尊敬するわ。マジで。
魂斗羅とスペースハリアー入ってた?かな?全部分かる人も尊敬するわー。

今はβテスト中らしいですね。11月の発売がわくわく。
その頃はなにしてるんだろろん?
私はPC版でやる予定ですが、PS3版は下。箱でも出るね。
----------
バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)

BF3 最新トレーラー

ゲームショウっぽいのがあったの?
なんかすごい映画みたいなゲームだったよ。

ジェット機の運転手とか、画質がっていうか色々やべえなおい。


3分目あたりからマルチのテストプレーが見られる。夜間戦闘っぽいね。


こんなんやったら熱でそうですな。でもすごくプレーしたい。
てか、この描画システム使えば、映画のロケとか要らないね。
むしろ実際の戦争もこれで代行すればいいんじゃないの。なーんてな。

結局発売日は変更になったのかね?
日本での発売日は11/2。なので、前回の告知の予定より一週間ずれ。
しかし休日(文化の日)の前日とは、やるな。
ひっそりと特典の詳細が更新されていたのでもいちどアマゾン貼っておくよ。

バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
バトルフィールド 3(初回特典プレミアムマップ「Back to Karkand」DLコード&Amazon.co.jp限定「Physical Warfare Pack」DLコード 付き)
Clear