忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

C9 プレオープンテストの終わり

プレテストは終わり、オープンは、7/21(木)からということで、キャンペーンも打つらしいです。
告知 http://c9.gamechu.jp/coming_soon プレゼントくれるってさ。

結局、Lv26迄上げて、PvPには手をつけず。
噂によると、PvPではイリュージョニスト最弱らしいっすね。詠唱長いからかな?

イリュージョニストは、扇風機の刃とか、ブタさんを召喚しておいて、ボムんッと爆発させる職業です。
ファントム系は少なくともそういう感じだったな。イリュージョン何とか系の魔法はよく知らない。
上手く嵌ると、マスターダンジョンで骸骨1団体が一撃消滅するので火力高いように感じたが、
他の職を知らんのでよく分からない。

最初の大陸はLv25のクエストで出る、ラスボス「クラタン」の討伐でフィナーレ。
それまでソロ・PTでマスター迄サックサクですわ、ガハハ~ だったんで
Lv25の3人PT初見で気軽に出かけたら、復活スクロールが全部燃えました。勝てねえづら。

全土溶岩地帯で、クラタン一発2000ダメージくれるとかむりげーですわーってなったんですが、
二回目リベンジで、火の精霊を全滅させられれば勝つるってことが分かりました。
精霊放置してるといつまでも勝てないらしいね。

無事に倒せたけど結構強かったクラたん。しかし、外見はいつもの亀と同じなので新鮮味はなかった。
そしてSSは撮りそこねた。むしろ、イベントムービーのモンスター集合シーンにおける
モンスターちゃんの掛け声「きゅぴー!」が可愛かった事のほうが印象に残っている私。ヘンですか。

そんなんで終了しましたですね。

最後あまった武器強化魔法石を使って、武器を光らせごっこしました。+9 から光るよ。
こけしちゃんと一緒に
タオの如意棒は上下光るのに、マホ杖は上しか光らない。ぐすん
街なかを歩くと光がこぼれてちょっと嬉しかった。

+10から、これ以上やると壊れるかも知れないよ的メッセージが出ました。それまで出てなかったと思う。
最後の方の強化費用は30k弱/回くらい。成功率は半分以下になっていたと思われます。
石30個も使えば+9なるんじゃまいか。


総括すると、C9てば、顔は和風なのに、洋ゲー的暗さが漂う、非POPゲー。
アクションは面白いが、可愛さは、モンスターのきゅぴ♪しかない。
そしてシナリオがトラウマストーリー。海辺に妹がクマ抱いて佇んでいて、胸アツなのでした。

ウイッチさんが実装されたら続きをやりたい、という意見が多く聞かれました。
二次転職直後が一番楽しい気がするから、気になる人はやるといいと思うの。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear