忍者ブログ

永遠のネトゲ初心者 ねとげめも:ぼうきゃくのかなたへひしょうする

C9 αテストの完結

久しぶりにはっするしてゲームしてしまったー。
シャーマンをLV25迄。ハンターLv7 ファイターLv5迄触りました。
ドラゴンネストライクなゲームシステムで、ネストよりも面白い気がする。

MOダンジョン
 298ccb85.jpg
 乱入システムというのがあって、人数に空きのある進行中のPTに入ることが出来ます
 実際、何人か申請があったし、一回はOKしてみた
 ラストの宝箱アイテムは貰えるようだったがアレはどうなってるんでしょう
 入れたくない場合はスルーも出来る
 途中でログインしたギルメンとか、仲間うちならいいシステムかも
 トイレ行ってる間待たないで先行できるとか
 知らない人だと微妙かもしれん

 それとは別に
 途中でPTメンが通信落ちしたけど、待機していたらダンジョン内復帰できました
 これはいいシステム ネストでは落ちたらオシマイだったので悔しい人がいたし

 バランス調整があるかもしれないけど、時間をかければどのランクでもソロクリア可能ぽい
 エキスパートかマスタークリアしないと宝箱から良いアイテムがでないー
 Good か Normal の評価基準はコンボと時間と、ノーダメで何連続キルしたとかぽい

 ダンジョンへ一回入るごとにスタミナをある程度消耗するのだがこの辺はネストの疲労度システムと同じ
 テスト期間中なのでほぼ無限に入れたけど制限あるとツライ
 が、乱入システムはスタミナ消費しないらしいので、以前のように
 ソロで疲労度使い切ったところにギルメンログイン、ダンジョン同行できない つうのはなくなるね

 終了したあと街中のいろんなところに飛ばされる(ログインし直した時も)のは負荷軽減なのかしら


 (シャーマン)
 一時転職はLv10 シャーマン→エリートシャーマン
 二次転職はLv20 エレメンタリスト・タオイスト・イリュージョニスト のどれかから
   エレメンタリストは火水風土の四元素を操る?みていな
   タオイストは指先からビームがだせる?みたいな
   イリュージョニストは精霊を召喚みたいな

 イリュージョニストにはなったけど、スキルは全種類使えるわけでなく、選択肢が多いので
 同じ職でもスキル選択によって戦闘スタイルは違いそうだった
 最後の方で覚えたスキルにブタさん召喚があったが
 なんと敵のヘイトを稼いで最後は超新星爆発で大ダメージを食らわすという強職でした

 ハンター・ファイターも最初だけ触ったけど、ファイターが面白いかも
 絶え間なくちょこまか動いて攻撃する忙しい職がファイター
 遠距離と蹴りとかテクニカルっぽいのがハンター
 スキルの出がやや遅めで大技なのがシャーマン かなあ
 最初はファイターがやりやすいとおもった

生産と強化
 souko.jpg
 武器・防具製造は誰でもできる 素材があればね
 素材は(金属・木工・繊維・錬金・食べ物)の生産から作られるのと拾うのと

 強化は、+1 とかの数字がつく強化と 元素属性がつく宝石強化と、
 移動速度増加とかのオプションがつく強化がある。それぞれ素材が超絶マンドイ
 +1強化するための石は本チャンと欠片があって、防具と武器に分かれていて
 しかもLv15・Lv20のと刻まれていて、さらに、ノーマルとマジックがあるとか悶絶
 どんだけ倉庫占領したいんだっちゅーねん

 装備等級は、ノーマル→マジック→レア→ユニーク だった レジェンドは未確認
 大体マジックLv10武器=ノーマルLv15武器って感じ
 マジックはオプションがついている

 そして武器と防具は分解可能で素材が抽出できる 素材大杉の罠@@;

 取引所をみたら、ギルドルームに設置できる家具とか、アバター?のうさみみとかがあったよ
 とにかくアイテムの数は豊富でござった


とまあ、そんなカンジでやんした
やってみりゃすぐ分かることをだらだら書いてしまった

あ、PvPは一度だけ八百長でやったけど、あれスキル成長してないと勝負にならないかも
マッチングがちゃんと機能するといいね
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear